Forever Young

ぜんぶはいにしな

和訳*ビルボード記事 10 Must-Listen BTS Songs

★勉強のための翻訳チャレンジです。意訳あり。お手柔らかに・・・

元記事:http://www.billboard.com/articles/news/7549144/bts-must-listen-songs

2013年、防弾少年団はヒップホップに影響されたボーイバンドとしてK-POPシーンに登場した。しかし今週、新しくリリースされたWINGSは国境を越え、ビルボード200(全米アルバムチャート)に韓国人歌手のアルバムでは史上初の26位という順位を記録した。マイナー音楽のリスナーからメジャー音楽のリスナーまで、防弾少年団の海外人気は、ヒップホップ・エレクトロニカ・そしてよりメロディアスな要素の独自のブレンドで世界中のファンを魅了し続けていることからも明白である。2013年から20以上ものシングルをリリースしており、複数のチャートでトップの売り上げを誇っている。彼らのディスコグラフィーに圧倒されてしまうかもしれないが、もしあなたが防弾少年団のARMYになりたければ、必聴の曲を紹介するので聴いてほしい。

1. "Blood Sweat & Tears" (Wings, 2016) 

防弾少年団の最新シングルは革新的でグループのキャリアの集大成でもある。前回のシングルでオールドスクール・ヒップホップからの移行を開始し、今までで最もシンフォニックな「血汗涙」で音楽性の移行を完了した。この曲は防弾少年団の最も売れた曲の一つでもあり、ビルボードで韓国歌手史上最も高い順位を記録したアルバムのリードトラックである。

 

2. “No More Dreams” (2 Cool 4 Skool, 2013)

最近では防弾少年団はスポーツウェアや重厚なヒップホップのサウンドを避ける傾向にあるが、しかしながらNo More Dreamsは依然として彼らの象徴の曲だ。エネルギッシュで人々を鼓舞するメッセージと共に、グループのデビュー曲は防弾少年団のキャリアを切り開いたのである。彼らは元来の音楽性からは脱却したかもしれないが、しかしながら依然として防弾少年団のファンならば必ず知っていなければならない名曲なのである。